[debian-users:30632] Re: [Translate] Debian Weekly News 2001/11/14

<20011116.012547.74747592.oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> ATLAS optimised BLAS library は使ったことがないと
> 何のことだかわかりません。
> 「ATLAS 用に最適化されたライブラリ」なのか、
> 「ATLAS によって最適化されたライブラリ」なのか。

 文脈から言って後者でしょう。

 ちなみに BLAS というのは古くからある線形演算用の
ライブラリパッケージの名前で、debian だと blas1 という
パッケージに入ってます。 こいつが ATLAS で最適化
されたのだと思います。 つまり

「ATLAS で最適化された BLAS ライブラリ」

ですね。

# 自分も使ってみよっと。

--
中野@成蹊大