[debian-users:30631] [Fwd: Re: Win95 と PPP 接続 ( `PPPfor Linux' を参考にしたけれど)]

以下の文章は井上様の許可を得てMLに転送しているものです。
-------- Original Message --------
Subject: Re: Win95 と PPP接続 (`PPPfor Linux'を参考にしたけれど)
Date: Fri, 16 Nov 2001 13:05:07 +0900
From: Takeshi Inoue <inoue@xxxxxxxxxxx>
To: kumagai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
CC: inoue@xxxxxxxxxxx

In message "[debian-users:30621] Re: Win95 と PPP接続 (`PPP for 	Linux'
を参考にしたけれど)"
    on 01/11/16, Masao Kumagai <kumagai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> ただ、先にも書きましたが /bin/login -- で止まっているようにも
> 見えるので、ひょっとしたら pppd を起動できていないのでは?
> とも考えています。

すみません。おっしゃるとおりだと思います。

これで終わってしまうのもなんなので:

私の場合はgettyではなくmgettyを使って、Win側からLinuxにPPP接続していま
す。

gettyの場合は、一度通常のログインを行った後にpppdを起動という手順だと
思いますが、mgettyの場合だと、ログイン無しで直接pppdを起動してくれます。

Win側での特別な設定は必要ないので、そういう意味では楽です。

--
井上 健
Email : inoue@xxxxxxxxxxx