[debian-users:30687] Re: DHCP Doesn't Work

池田@オレンジです。

# potatoでの動作しか知らないので外してる可能性もありますが、カーネルの関
# 連なので多分変わってないと思います。

In DHCP Doesn't Work
masaki takeda <ICH39566@xxxxxxxxx> Wrote
> バージョンは2.2.19で2.2.17から入れ換えました。
>
> .configは大きいのでどの部分を確認すれば良いのか御指摘頂ければ嬉しいです。
>
> # Networking options
> #
> CONFIG_PACKET=y
> CONFIG_NETLINK=y
> CONFIG_RTNETLINK=y
> # CONFIG_NETLINK_DEV is not set
> # CONFIG_FIREWALL is not set
> # CONFIG_FILTER is not set

dhcpdを動かすにはCONFIG_FILTERも要るはずです。

手元にこの辺がdisableになってるカーネルが無いので確認できませんが、この
辺の設定が足らない場合、dhcpdを立ち上げた所でメッセージが出たはず。
CONFIG_PACKETとCONFIG_FILTERを=yにしろ...みたいなヤツ

/etc/init.d/dhcpdだと -q が付いてるからメッセージ出ないのかな?
手動でコマンドラインから
# dhcpd
とかしたら出る...かも

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.