[debian-users:30736] Re: gs-ja で日本語表示

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30735] Re: gs-ja 	で日本語表示
Date: Wed, 21 Nov 2001 11:34:18 +0900

> gs-pdfencrypt をインストールしようとすると、gsもインストールしてしまうの
> ですね。gs-jaが上書きされてしまいます。

あぁ,gs じゃなくて gs-common が gs-ja のファイルを上書き
するんではなかったですかね。(忘れた)

これは判ってるのですが今のところどうにもできないです。
古い gs-ja を --force-depends で削除してから新しいのを
インストールしかない気がします。

でも gs も gs-ja と一緒に入れて欲しいのが本心です ^^;

> はい。英語はOKです。上で述べましたようにFaxを送信しているのですが、エ
> ラー無く正常に送られるものの、文字化けしています。
> script は、
> cat ${filenm}.tmp | sed '1,/^$/d' | a2psj -p -a4 -w -j -fx1.1 | \
>     gs -sDEVICE=tiffg3 -dNOPAUSE -sOutputFile=${filenm} -
>
> です。

これに LANG は効いてるのですか? あるいはスクリプトに
-dKANJI (で良かったかな?)を加えたら如何でしょうか?

# で PS ファイルを X で表示はできるのですか???
# どちらかによって話が全然違う。。。

> エラーが出ないのは同じです。これで、日本語表示されていますか?

もっ,もちろんです ^^;

				平成13年11月21日(水)