[debian-users:30754] Re: gs-ja で日本語表示

From: Tomoo Nomura <nomura@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30753] Re: gs-ja 	で日本語表示
Date: Thu, 22 Nov 2001 07:45:22 +0900

> 昨日送信したのですが、届いていないようでした。
> そちらの問題は、管理者に投げますが、本題を再送します。

ん? 届いてるようですけど。折角なので,

> どきっ! 必要ですか?

一般ユーザで LANG=ja_JP.eucJP が設定されてる環境では
必要ないのですが,そうで無い場合は -dKANJI とかが
必要です。

> ということで、LANG=ja_JP と -dKANJI をつけてみました。
> 結果、うまくゆきました。!!!
> なぜか、potatoのほうのbinaryでも、同じscriptなので、うまくゆかないはずな
> んですが、動いていました。

# LANG か -dKANJI のどちらかで良い(はず)です。

Potato の頃は過剰に(?)日本語に特化されてたのを Debian
に持って行った gs で行なわれた改良を port (で良い?)
したつもりです。

> サーバーなんで、X入れませんので……

これが最初から判ってたら話は速かったのですが ^^;

                             平成13年11月22日(木)