[debian-users:30761] /etc/init.d/alsa を消すには?

須山です。

potatoを使用しております。ONKYOのUSBオーディオプロセッサーSE-U55を購入し
たので,従来のサウンドカードの利用はやることにしました。

/etc/modutilsでalsa関連のファイルを削除して,update-modulesとしておいて,
alsa関連のモジュールは読み込まないようにしました。alsa関連のパッケージは
そのままインストールしておいても問題ないと思い,とりあえず,そのままにし
てあります。

ただ,ひとつ気になるのが/etc/init.d/alsaです。alsa関連のドライバを処理し
ているのだと思うのですが,どのパッケージを削除すれば,消えるのかわかりま
せん。過去のメーリングリストを検索してみたところ,alsa-baseを消せばいい
のかと思い削除してみましたが,消えません。

/etc/init.d/alsaはどのパッケージを削除すれば,消えるのでしょうか? 御教
示していただけると幸いです。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)