[debian-users:30762] Re: /etc/init.d/alsa を消すには?

池田@オレンジです。

in [debian-users:30761] /etc/init.d/alsa を消すには?
須山 猛 <tsuyama@xxxxx> Wrote
> 須山です。
>
> /etc/init.d/alsaはどのパッケージを削除すれば,消えるのでしょうか? 御教
> 示していただけると幸いです。

alsaは使ってないのでそのものズバリの回答はできませんが、Debianでは、特定
の(インストールされている)ファイルがどのパッケージに属しているかはdpkgの
-Sオプションでわかります。

$ dpkg -S /etc/init.d/alsa

してみましょう。

ところで、「削除」するのに--removeしてませんか?
/etc/init.dのファイルは設定ファイルになりますから、--purgeしないと消えま
せん。
dselectなら'-'(マイナス)ではなく'_'(アンダースコア)です。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.