[debian-users:31022] Re: Savage/IX-MV 上での bttv ドライバの不具合について

> [...]
> kernel: PCI: Sharing IRQ 10 with 02:09.1
> kernel: bttv0: Bt878 (rev 17) at 02:09.0, irq: 10, latency: 132, memory: 0xf8000000
> kernel: bttv0: using: BT878( *** UNKNOWN/GENERIC **) [card=0,insmod option]
> kernel: bttv0: enabling ETBF (430FX/VP3 compatibilty)
>
> とはなります。これは一応認識できているんですよね?

残念ながらこの状態では、カードは正常に認識されていませんので、正常に動作しないと思います。

それと、bttvのドラバーはバージョンが変ると対応するカード番号が変りますので、正常に
動作するものがあれば、その時のログから対応するカードをしらべれみてはどうでしょうか。

あと。「xawtv」についてですが、NTSCの設定を「.xawtv」にしてある場合でも、立ち上げ後に
右クリックでオプション画面をだして、手動で設定(NTSC、NTSC-JP)すると正常に動作する場合
もあります。

> これは解決しました。/etc/modules.conf をみてみたら、自分が設定したところ以外に
> tunerをロードするような設定がしている行があって、仰られるとおり重複しているだけでした。
> modutils使ってて /etc/modules.conf はあまりよく見ておらず油断してました。

これは、「update-modulues」を使用してないのでしょうか。
それとも、「/etc/modutils/」のなかで、「tuner」の設定が2個所でされているのではないでしょうか。

増田 司郎/寿江
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx