[debian-users:31058] Re: postfix でのまとめ送信?

こんばんは、かよこです。
私の場合、常時接続環境下でしかpostfixの設定をしたことがないので、今ひ
とつおっしゃる意味がよくわからないのですが、SMTPメールの自動配送を行い
たくないのであれば、main.cfのdefer_transport=smtp でOKだとFAQには書い
てあります。

詳しくは、こちらでどうぞ(勿論私にも優しい日本語です)

http://www.kobitosan.net/postfix/jhtml/faq-jp.html

こちらで膨大なpostfixに関するドキュメントを閲覧することができるので、
大抵の問題は解決すると思います。

# 私もいつもお世話になっています。

--
// 川崎 香代子 ( Kawasaki Kayoko )