[debian-users:31273] Re: インターネット接続がうまくいきません

At Sun, 6 Jan 2002 12:18:28 +0900,
Masatoshi Iwasaki wrote:
> 私はずいぶん前にppxpを使ったきりで、ppxp自体には詳しくない
> のですが、徹底本を見る限りではppxpの「デバイス名」と<詳細設定>
> 内の「モデムの種類」が正しく選択できていないとそういうエラーが
> でそうな気がします。

サポートページのほうで同様にINS mateV30の質問がきて、こいつは初期化コ
マンドがATZじゃないことがわかっています。で、次のような回答で解決して
います(さらにPAP認証を先にするという必要もありましたがこれはプロバイダ
コネクションとの問題)。

/etc/ppxp/modem/matev30 のようなファイルを作り、内容を

include standard
Name "INS mate V30"
Initialize "AT&F"
MaxDTESpeed 115200

のようにして、このモデムを選ぶようにしてみましょう。

> 徹底本に書いてあることをどこまでやったのかをメールに書くと

僕も徹底本を数冊持ってますが、持っている人にとっても説明不十分です :-)

> あと、TAとPCの接続はシリアル接続ですよね?機種によってはUSB
> も使えたりしますけど。

そういえばこういう問題も最近はあるのかー。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)