[debian-users:31274] Re: NIC の設定が分りません

At Sun, 6 Jan 2002 00:08:45 +0900,
ichirow wrote:
> "Potato"をインストールした自作機に、Lanカードを組込みましたが。
> ネットワークに繋ってくれません。
>
> マザーボードは"SOYO SY-3SLME"で
> 組込んだLanカードは"PCi FW-100TX" です。
>
> ドライバ"rtl8139"を、カーネル(2.2.17)に組み込んだ形でカーネル再構築しま
> した。
>
> dmesgを確認すると以下のメッセージが続けて表示されます。
>
> eth0: RTL8139 Interrupt line blocked, status ffff.

>         Interrupt: pin A routed to IRQ 11

IRQ11がほかのPCIカードと一緒になっていませんか?

また、カーネル2.2.17だとrtl8139がダメという話は聞いたことがない
(via-rhineではクサるほどあるんだけど)のですが、2.2.19などに入っている
rtl8139は少し変更が加えられているようです。

#カーネル2.4だとほとんど書き換えられてるなぁ
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)