[debian-users:31361] サブディレクトリ内の指定ファイルを削除する方法

MLの皆さま、こんにちは。吉田と申します。
FAQかもしれませんが、シェルでサブディレクトリ内の指定ファイルのみを削除
するにはどうしたらよいのでしょうか。
例えば、
サブディレクトリ	dir1
		(ファイル)
			a.bak
サブディレクトリ	dir2
		(ファイル)
			b.bak
で全ての*.bakなファイルを一括で削除するにはどうしたらよいのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。
吉田