[debian-users:31434] Re: kernel のコンパイル後ブートできなくなった ( 追加)

> アスカルです。kernel2.4.13をコンパイルし、できたbzImageをvmlinuzにリンクをさ
> せ、liloを起動しました。
その後に、liloを設定しなおしました。この場合ただリンクを張っただけでは、起動時に
新しいカーネルは認識されません。

> そのごリブートをしたがdebianがブートし始めたとたんに勝手に再起動してしまいま
> す。次のブートでも同じ事の繰り返しです。
> liloのコマンドで”Warning: Int 0x13 function 8 and 0x48 return different
> head/sector geometries for BIOS drive 0x80”という注意メッセージがでました。
> アドバイスをお願いします。

このメッセージはBIOSと実際のハードデスクのもっているジオメトリーのデーターが違う
とのことなので、気になるのでしたBIOS設定を変更してください。

デビアン的には「make-kokg」でカーネルを作製して、「dpkg」でインストールするのが
正解なのですが。

増田 司郎/寿江
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx