[debian-users:31447] Re: Bind9 View 機能

大竹です。

# 私もこれに悩まされました。

At Tue, 15 Jan 2002 12:48:03 +0900,
Taku YASUI <tach@debian.or.jp> wrote:

> /* In mail "[debian-users:31421] Re: Bind9 View 機能"
>    nomurat@xxxxxxxxx wrote... */

> いわゆる tcp/53 の「ゾーン転送」にこだわらなければ,rsync を使う
> 方法があります.プライマリで rsyncd を動かすようにして,セカンダリ
> に解放します.セカンダリが cron などで 定期的に rsync すれば OK.
> #某 djb はこの方法を推奨していたような…

うーん、今一つ私的にはしっくりこない感じが...
(無用なサービスが上がるという点において)

私はとりあえず「外向け」の方は両方で"master"としちゃってます。
# とっても変だけど。

--
OHTAKE Kinya    mailto:ohtake@xxxxxxxx