[debian-users:31586] Re: djbdns のサービスディレクトリ

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
相当遅い reply です。

From: Yasuhiro Fujita <fujita@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:28218] djbdns のサービスディレクトリ
Date: Tue, 1 May 2001 02:04:57 +0900

> こんにちは、藤田と申します。
>
> 現在potatoを使っていますが、testingのdjbdns-installer
> でdjbdnsをインストールしてみました。
>
> Debian 的にみて、"tinydns-conf ..." 等で作成するサービ
> スディレクトリに相応しい場所というのはあるのでしょうか。
> /var/log/dns以下にディレクトリが作成されたのですが…。
>
> qmailの場合でも、作者(DJB)が推薦するディレクトリ構成と
> Debianのそれは異なっているので、ちょっと気になりました。

私も djbdns を woody にインストールした所、設定ファイルとログが同一
ディレクトリ配下にあるってのが物凄く気になります。
あれってどうにかならないものなんでしょうか。
dnscache-conf と tinydns-conf のドキュメントには、ログディレクトリ
を分離する設定とかはないようで、完全決め打ちなんですね。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)