[debian-users:31617] Re: APM 自動電源断できない

河合です。

> 上野です。
>
> またいろいろとやってみて、ダメなら手動で消すことにします。
> ありがとうございました。

CONFIG_APM_REAL_MODE_POWER_OFF はBIOS依存なので、動作しない
ケースもあるようです。上野さんと同じ機種で自動電源断ができて
いる例があるか確かめてみるとよいと思います。

なお、私は下記設定で自動電源断ができています。
よろしければ参考にしてみてください。

#機種:AL-N2、カーネル:2.2.20
#/etc/lilo.confにはAPM関連の設定は何も書いてません。

CONFIG_APM=y
# CONFIG_APM_DISABLE_BY_DEFAULT is not set
CONFIG_APM_IGNORE_USER_SUSPEND=y
CONFIG_APM_DO_ENABLE=y
CONFIG_APM_CPU_IDLE=y
CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
# CONFIG_APM_RTC_IS_GMT is not set
# CONFIG_APM_ALLOW_INTS is not set
CONFIG_APM_REAL_MODE_POWER_OFF=y