[debian-users:31615] Re: How to use ssh with Gnome environment?

碇です。

Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩) <handy@xxxxxxxxx> さんは書きました:

> 山内@Subject: は全然自信なし
>
> というかちょっとずれてますけど _o_
>
> Debian woody の Gnome 環境を入れてみました。
> gdm を使ってログインしてみると、勝手に ssh-agent を
> 実行してくれるようなのですが、自前のスクリプトと相性が
> 悪くて困っています。
> # これまでは Solaris2 + CDE で ~/.dtprofile 中に
> # ssh-agent, ssh-add を書いてました。
>
> 同様に ~/.gnomerc に書けばいいのかと思ったのですが
> [...]

Xで呼ばれているようです。
/etc/X11/Xsession.optionsのuse-ssh-agentをコメントアウトしたらどうでしょ
う。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志