[debian-users:31671] Re: ls コマンドのカラー表示方法について

山田様ご回答ありがとうございます。

>私がはじめてDebianをインストールした時は、~/.bashrc にカラーls の設定が
>コメントの形で記述されていました。
>行頭の# を外して再度~/.bashrc を読み込めばご希望通りになると思います。

教えて頂いた通りやってみますと
ルートで
#/.bashrc
と入力すると、そのようなファイルやディレクトリはありませんという表示がでました。

使っているのは、DebianベースのOmoikane(フリー版)です。カーネルは2.4.9に
なります。(Debian 2.2*をインストールしようとしたのですが、ノートなので上手く
インストールできなかったので断念しました。)