[debian-users:31673] Re: ls コマンドのカラー表示方法について

片山 郁久 wrote:
> 山田様ご回答ありがとうございます。

> 教えて頂いた通りやってみますと
> ルートで
> #/.bashrc
> と入力すると、そのようなファイルやディレクトリはありませんという表示がでました。
>
> 使っているのは、DebianベースのOmoikane(フリー版)です。カーネルは2.4.9に
> なります。(Debian 2.2*をインストールしようとしたのですが、ノートなので上手く
> インストールできなかったので断念しました。)

# cd /root
# vi .bashrc
# source .bashrc

ですね。

あと、ls の引数に  "-F -T 0"  も加えておくと、見やすいですよ。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/