[debian-users:31695] Open Office の configure

竹田と言います。

open officeをソースから作ろうと思いconfigureを実行したところ
以下のメッセージを出して止まってしまいました。

checking GPC files... configure: error: GPC files not found
(なぜかktermからうまくコピーできないので手書きです。)

apt-cacheで調べたところ
パスカルコンパイラー関係が出てきたのでそれらをインストールしましたが
改善しませんでした。

octave-gpcと言うGeneral Polygon Clipperなる物もあったので
それも入れてみましたがダメでした。(^^;

何を入れれば(または、どうすれば)良いのでしょう?

--
masaki takeda
ICH39566@xxxxxxxxx