[debian-users:31698] Re: Open Office の configure

いまぜきです。

From: masaki takeda <ICH39566@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31695] Open Office の configure
Date: Thu, 7 Feb 2002 15:16:49 +0900
ICH39566> checking GPC files... configure: error: GPC files not found
ICH39566> (なぜかktermからうまくコピーできないので手書きです。)

"Building OpenOffice.org under Linux"というドキュメントに
http://www.cs.man.ac.uk/aig/staff/alan/software/
からダウンロードしろ、とあります。

Debianのパッケージ的にはlibgpcl*が関係あると思います。

詳しく調べたわけではないのですが、gpc.cとgpc.hが必要、と
なっているので、私は上記サイトから頂きました。
# -devにはgpc.hはあるようですがgpc.cはないみたい。
パッケージソースを見れば、含まれているんじゃないかとは
思います。

ICH39566> apt-cacheで調べたところ
ICH39566> パスカルコンパイラー関係が出てきたのでそれらをインストールしましたが
ICH39566> 改善しませんでした。

パスカルのコンパイラではなくて、"general polygon clipper"
ライブラリだそうです。

641cをbuildしようとしてたんですが、現在挫折していて
追いかけてないんですが、
http://lists.debian.org/search.html
で検索すると、DebianでのOpenOfficeに関して幾らか情報を仕入れ
られるんじゃないかと思います…。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx