[debian-users:31758] LAN カード

初めまして。小沢と申します。

Debian&Linux始めて1日目です。

 「今日からDebian BNU/Linux 2.2」を買ってきて、Win Meを入れたマシンに入
れてみました。インストール作業自体はほとんどうまくいって、フロッピーブー
トでLinuxが立ち上がるようになりました(Unixの心得はちょっぴりだけあるの
で、rootのログイン、コンソールからls、cd等コマンドはたたいてみました)。
 で、インストール作業中、LANカードを認識してくれませんでした。
 つまり付属のCD-ROMのインストーラのConfigure the Networkで、No network
interface werer found.で始まるエラーが表示されました。

 一番の心当たりは、今使っているLANカードはGREEN HOUSEのGH-EL100/RTだと
いうことで、単にDebianが対応していないだけなのかな、と思っています。
 Win Meを起動すれば、LANカードは動くので、故障や設置ミスではないと思い
ます。
 やっぱり、プラネックスのFW-100TXとか他のにする必要があるんでしょうか。
 それとも、どこかからドライバをインストールすることで対処できるのでしょ
うか(メーカのページにはWindows以外のドライバは見つけられませんでした。
Turbo Linuxは対応してるそうですが・・・)。

どなたか助言をよろしくお願いします。