[debian-users:31799] lynx-cur on woody (was Re: dpkg --configure まわりのトラブル)

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

関連する話題ですが、敢えて In-Reply-To: 及び References: を外します。

From: yukiharu yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31798] Re: dpkg --configure まわりのトラブル
Date: Fri, 15 Feb 2002 12:02:12 +0900

> 矢吹です。

どうもです。^^

> 私も背景が白で、文字が黒だと目が痛くなるタイプなので
>
> $kterm -rv&
> として、反転させて、つかっています。
> emacsも -rvをつけて、使用しております。

私も同様です。
NEC PC9801 の頃に愛用していた DOS のコンソール環境として、青地に白
の画面設定にしています。

kterm -fk kanji24 -fn 12x24 -fr rk24 -sl 3000 -rv -km euc -fg white -bg darkblue -sb -geometry 80x28+0+0 &
emacs -fn 12x24 -geometry 82x26+0+0 -fg white -bg darkblue -cr white -f mew

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
そこで本題です。

potato -> woody にしてから、 lynx に背景色が付くようになりました。
これが私の端末設定ですと物凄く見辛いのです。
試しに kterm を白地に黒の設定にしても、灰色の背景と薄い文字の色が
見辛くて、常用に耐えません。
.lynxrc を書き換えてもみましたが、背景色をなくしたり、完全な白黒
にする設定が見当たりませんでした。
仕方なく、今は potato の lynx-cur lynx-cur-wrapper を使って、 hold
して凌いでます。

lynx-cur で色設定を完全になくす、或は背景色設定をなくす設定はどこ
にあるのでしょうか。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)