[debian-users:31801] Re: lynx-cur on woody (was Re: dpkg --configure まわりのトラブル)

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31799] lynx-cur on woody (was Re: dpkg --configure まわりのトラブル)
Date: Fri, 15 Feb 2002 13:41:26 +0900

> こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

> そこで本題です。
>
> potato -> woody にしてから、 lynx に背景色が付くようになりました。
> これが私の端末設定ですと物凄く見辛いのです。
> 試しに kterm を白地に黒の設定にしても、灰色の背景と薄い文字の色が
> 見辛くて、常用に耐えません。
> .lynxrc を書き換えてもみましたが、背景色をなくしたり、完全な白黒
> にする設定が見当たりませんでした。
> 仕方なく、今は potato の lynx-cur lynx-cur-wrapper を使って、 hold
> [...]

答えになってないと思いますが,

lynx -nocolor

あるいは "o"キーを lynx で押して表示される画面で
「色を付ける」を選択し「OFF」にする,

あるいは ~/.lynx/colors に設定する(設定の仕方は
/etc/lynx-cur/lynx.cfg 参照),

などの方法がありますが,どうも kterm では白が灰色
になるみたいですね。(これは良く判らないです)

あるいは /usr/bin/lynx の # If reverse video
の一行上をコメントにして一行下のコメントを外して
みるのも可能性あります。

多分本質的には slang から ncurses にした変更のため
の影響だと思いますが,kterm 上色付きでマウスが使える,
という利点も ncurses にはあります(^^;

また lynx と揃えておきたいですし。。。

~/.lynx/colors の設定で良いのがあればデフォルトに
するのも考えます。良い案があればよろしくお願いします。

			   平成14年2月15日(金)