[debian-users:31806] Re: dpkg --configure まわりのトラブル

武藤@Debianぷろじぇくと 様

> ハングじゃなくてdebconfの処理待ちになってるんじゃないですかね。
> #でも、kterm -fg white -bg blackでやってみたけどその動作にはならないなぁ
ずっと真っ白になったままで,ほっといたら朝までその状態でした.

[debian-users:31792] せんしゅう様曰く,
>.Xdefaults などで *Foreground が設定してあると、
>最初の方が指摘したような状態になるようです。

やはり .Xresources での KTerm*Foreground: の設定の場合だけ
真っ白になります.*Backgroundの方は設定しておいても大丈夫でした.
また[debian-users:31802] で藤原さんが教えてくださったやり方の
>KTerm*reverseVideo: true
では問題は全く発生しません.

ということは,これはKTermのバグなのでしょうか?