[debian-users:31808] Re: lynx-cur on woody

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31807] Re: lynx-cur on woody
Date: Sat, 16 Feb 2002 08:57:00 +0900

> 2850 行目付近の
>
> # Uncomment and change any of the compilation defaults.
> #
> #COLOR:0:black:white
> #COLOR:1:blue:white
> #COLOR:2:yellow:blue
> #COLOR:3:green:white
> #COLOR:4:magenta:white
> #COLOR:5:blue:white
> #COLOR:6:red:white
> COLOR:6:brightred:black
> #COLOR:7:magenta:cyan

> [...]

うーん、これやっても「色が付いてしまう」んです。
自分としては、端末の色をそのまま使ってて欲しい、というか、 lynx には
色関係には一切手を付けて欲しくないのです。
あくまでもテキストだけを表示するブラウザとして使いたいんです。
そうすれば、 kterm に限らず、どのような端末環境であっても、その端末
の設定のままで表示してくれるからです。

言葉で説明し辛いので、

http://www2.palnet.or.jp/~matsuda/lynx.html

に、見え方がどうなっているのかを示してみました。
krxvt はコマンドラインオプション一切無しで立ち上げた状態です。
これでわかっていただけますでしょうか。

一つ確認したいことがあるのですが、 lynx.cfg に

# or (if you have configured using --enable-default-colors with ncurses or
# slang), "default" may be used for foreground and background.

とあるんですが、この "default" が

COLOR:0:default:default

とやっても効かないんです。

この "configured" は lynx の起動オプションにないところをみると、
make 時のオプションではないでしょうか?
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)