[debian-users:31809] Re: lynx-cur on woody

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31808] Re: lynx-cur on woody
Date: Sat, 16 Feb 2002 09:53:54 +0900

> こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

> 自分としては、端末の色をそのまま使ってて欲しい、というか、 lynx には
> 色関係には一切手を付けて欲しくないのです。
> あくまでもテキストだけを表示するブラウザとして使いたいんです。
> そうすれば、 kterm に限らず、どのような端末環境であっても、その端末
> の設定のままで表示してくれるからです。

なるほど。それでこのためのオプションが

> [...]
>
> # or (if you have configured using --enable-default-colors with ncurses or
> # slang), "default" may be used for foreground and background.
>
> とあるんですが、この "default" が
>
> COLOR:0:default:default
>
> とやっても効かないんです。
>
> この "configured" は lynx の起動オプションにないところをみると、
> make 時のオプションではないでしょうか?

この --enable-default-colors な訳ですね。
ちょっと試した限り希望の動作になるようですね。

これで作ったパッケージを

http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/debian/package/

に置いてみました。問題ないようなら次のパッケージで
修正するつもりです。

何か問題あれば,旧版で何とかしのいだりせずに BTS でも
ここででも騒いでください(^^; 可能なことなら対応する
つもりです。
				平成14年2月16日(土)