[debian-users:31829] 液晶モニタと XFree86-4.1

先日はPCMCIAの件でお世話になりました。
無事動きました。ありがとうございました。

現在、エプソンダイレクトのEDiCubeNC810という機種にDebianをインストールしてい
ます。
しかし、XFree86-4.1をインストールすると、液晶画面が青くなってしまいます。
背面のVGAポートからCRTモニタに出力すると正常に1024*768 16bppででているようで
す。
また、gdmでgnomeデスクトップを表示している状態で、Ctrl+Alt+BSを押すと、一瞬
だけ壁紙が液晶モニタに映ったりしてます。
液晶に表示するには何かドライバなどが必要なのでしょうか?

ちなみにチップはSiS630です。
日立のページをみて、lilo.confをいじってみたりしましたがだめでした。
よろしくお願いします。

ひで