[debian-users:31867] Re: does Pack work with mew 2.1?

In message [debian-users:31853], on Fri, 22 Feb 2002,
Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 例えば Mail/foo があって mew で "g" で +foo に行きリスト
> アップしてから mv foo foo-1 してから mew で C-u Z で更新
> して "g" で +foo-1 をリストアップします。
>
> この後 inbox でもどこでもから "o" で +foo へセーブして
> "g" で +foo をリストアップすると古いリストの状態になり
> ここで "O" しても更新できないように思います。
>
> Mew 1.94.2 の Potato だと同じ操作で更新できます。

なるほど。

まず、`O'(pack)や`S'(sort)では、実体はscanされずにキャッシュを元
に操作されるようになりました。高速化に伴う仕様変更です。

また`C-u Z'では、フォルダの一覧は更新されますが、バッファを勝手に
消されたりはしません。その結果上記のようなことになってしまうので
しょう。

フォルダ一覧にない古いバッファを残さないようにするには、`C-u Z'は、
Mewを再起動(`Q', `M-x mew')した直後に実行する必要があります。

--
木下達也