[debian-users:31866] Re: Japanese ID3 tag on XMMS (was: LC_ALL=ja_JP.SJIS 時の文字化け)

すがのです。

> これって LANG=ja_JP.SJIS で起動するとメッセージが
> 表示できないといういみなのでしょうか。

ええ、そうです。メニューなどの日本語メッセージが文字化けしてしまうんです。

$ LC_ALL=ja_JP.SJIS gettext xmms 'Add selected files'

とやっても、EUCのメッセージが出力されてしまいます。

とりあえず木下さんに教わったようにパッチを当ててパッケージを作りなおして
ja_JP.eucJPで問題なく動作できてるので、解決と言えば解決なのですが。

--
狐志庵
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>