[debian-users:31882] Re: xdvi-ja で日本語を含むファイルが表示できない .

From: Masdau Siro <smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31875] Re: xdvi-ja で日本語を含むファイルが表示できない .
Date: Sat, 23 Feb 2002 13:54:10 +0900

> これって、「/etc/texmf/dvips/psfonts.map」に「rml-jis」の対応が
> 記述されてないために発生する
> だと思います。

これはある意味正しいとは思いますが,

> 此方では下記を「/etc/texmf/dvips/psfonts.map」についかしています。
>
> rml      Ryumin-Light-H
> rml-jis  Ryumin-Light-H
> rmlv     Ryumin-Light-V
> rmlv-jis Ryumin-Light-V
> gbm      GothicBBB-Medium-H
> gbmv     GothicBBB-Medium-V
> gbm-jis  GothicBBB-Medium-V
> gbmv-jis GothicBBB-Medium-V

dvipsk-ja 5.86f+jp1.5f-4 なら(違ったらすみません)これのうち

> rml      Ryumin-Light-H
> rmlv     Ryumin-Light-V
> gbm      GothicBBB-Medium-H
> gbmv     GothicBBB-Medium-V

は最初から設定されてるのでないでしょうか?
また /etc/texmf/dvips/psfonts.map はインストール時に
生成されるので,追加した個所はそのうち消える気がします。

いずれにしても,こういう個人的な技(?)で回避せずに問題
あれば報告していただく方が Debian 的には良いと思います(^^;

			   平成14年2月25日(月)