[debian-users:32068] Re: ORCA のインストールに関しての質問

皆様お世話になっております、大塚です。

返信が遅くなり申し訳ございません。
この度は私の発言により、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
軽率であったと反省しております。
また、不適切な発言だと承知してなお注意やアドバイスを下さった方々、
ありがとうございました。
なお(間の悪い事に)現在ORCAのHPにてMLの参加方法と、
問い合わせの過去ログが公開されています。
次回からはこちらを利用したいと思います。

一応今回頂きましたいくつかのアドバイス等
ふまえました上で試した結果を報告いたします。

梅井先生が仰られている通り
wgetは入っていなかったのでwget
を入れてからインストールを行ったのですが、
結果は同様のエラーが生じてしまいました。

ORCAのHPに設置された問い合わせの過去ログを見ますと、
全く同様の質問が載っていました。
原因はwgetによるファイルの取得に失敗していることのようです。
ファイルをダウンロードできなかった為
cannot remove `*'と出ていた事なのでしょうか?
ただ今まではwgetが入ってない為だとは考えられますが
wgetをインストールした後も同様の現象が起こっているので、
まだ究明が必要そうです。

今後はDebianやDebian JPに関しての発言をしたいと思います、
皆様その時はまたよろしくお願いいたします。
以上、今回はお詫び申し上げると共に失礼いたします。

大塚-