[debian-users:32238] Re: IEEE1394 CD-ROM for install

川辺と申します。

麻生さん> もしかしたら私の忍耐不足かも知れませんね、、(^^;
麻生さん> 5分ぐらいは待ちましたが、、。

そうですか。さすがに、5分かかって駄目だと無理そうですね。
いくつか、SCSIドライバを外したカーネルを作らないと駄目かも知れませんね。

麻生さん> ieee1394: sbp2: Error logging into SBP-2 device - login failed
麻生さん> ieee1394: sbp2: sbp2_login_device failed
麻生さん> ieee1394: Device added: node 1:1023, GUID 0000f041e0000035

うーん、sbp2.cのsbp2_login_deviceの中で行っているチェックで引っ掛かっ
ている様ですね。ここでは、詳細なエラーを報告していない様なのでこれ以上
は分かりませんね。OHCIレベルのやり取りは、CONFIG_IEEE1394_VERBOSEDEBUG
をyにすると出力されるので、それで調査するしか無いですね。

麻生さん> などとやっても、正常なブロックデバイスではないと言われてしまいます。

デバイスを正しく認識したら、devfs の入った2.4.xカーネルだと
/dev/cdroms/cdromX (X = 0 〜) ってシンボロックリンクが出来ると思います。
私はもっぱら、こっちのシンボリックリンクで楽してます。
USBデバイスもそうですが、IEEE1394でも、多分、SCSI CD-ROM扱いになると思
いますが。(まぁ、SBPですしね。)

麻生さん> 今のところ使えないのかな?という感じです。
麻生さん> 何か試してみるべき事などあるでしょうか?

Linux IEEE1394 Projectの方での新しい版は、今の2.4.xカーネルに使ってる
ドライバに対して、大きく変っています。(でも、未だ、アイソクロナス転送
には問題がある。) 2.5.7以降では、この新しいドライバ群が使えると思いま
すが、さすがに、これを試してみてと提案するのは、......

# 2.5.5とか2.5.6 辺りは、コンパイルするだけでも、苦労しましたからね。
# IEEE1394のアイソクロナス転送への挑戦やLKCDとか色々試してみたんです
# が、まぁ、色々手間がかかります。
--------
  Kawabe,Yoshihiro <ripula@xxxxxxxxxxxxxxx>.
  There's a Victory for ME! by L. I.