[debian-users:32248] cron の動作時刻がずれます

こんにちは、藤井と申します。

現在woodyで運用しているのですが、表題の通り、cronの動作時刻がずれます。

たとえば5時にセットしたジョブが、14時に実行されます。つまり9時間遅れています。

/etc/default/rcSでシステムクロックをUTCにしています。

$ less /etc/default/rcS
# Set UTC=yes if your system clock is set to UTC (GMT), and UTC=no if not.
UTC=yes

ちなみに、以下のようにしてハードウェアクロックを設定しました。
$ hwclock --systohc --utc

以下の様に表示されるので、設定自体は間違っていないと思うのですが。

$ hwclock --show
Wed Apr  3 17:38:31 2002  -0.916990 seconds

$ date
Wed Apr  3 17:38:33 JST 2002

$ date -u
Wed Apr  3 08:45:11 UTC 2002

crontab -eで設定するときも、
TZ=JSTを先頭の行で設定しています。してもしなくても動作時刻のずれは変わりませ
んでした。

$ hwclock --systohc --localtime
もためしてみたのですが、結果は変わりませんでした。

知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。