[debian-users:32256] Re: woody: ptex-bin が tetex-bin の upgrade 後に使えなくなる

松永です。

> 中野です。

>  今日 woody 環境で tetex-bin をアップグレードしたら、
> platex を実行したところ
>
> ! LaTeX Error: File `jarticle.cls' not found.

私も同じエラーにぶつかりました。

> dpkg-reconfigure ptex-bin

おお、それでよかったのか。私は、無いと言われたファイルのフルパスを与え
て、次にまた別のファイルが無いと言われてそれもフルパスを与えて、を4回
繰り返してその場をしのぎました。使い捨てのレポートだったし、〆切まであ
と10分、という段階で見付けたので、原因を追及する暇がなかったもので。

> のですが、一応現象の報告まで。

同上