[debian-users:32257] Re: about journal file system

かねこです。

At 0:14 AM +0900 02.4.4, Kiyotaka ATSUMI wrote:
:XFSを利用するメリットとしては,とにかく巨大なファイルが扱えるということ
:に尽きると思います.

この程度なら kernel 2.4 の前提下で ext2 でもなんとかなります。blocking
size 4k の条件下で 2TB までのファイルは作れますので。2GB のファイルサ
イズ制限は、ia32 でも 2.4 で解消されています。

但し、こんなファイルを置くファイルシステムの fsck というとやっぱり気が
遠くなるので、ext2 では実用に耐えずなんらかの Journaling FS を選択する
ほかないでしょう。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx