[debian-users:32353] Re: Kernel 2.4.18 で自動シャットダウンができない

須山です。

フォローありがとうございます。

とりあえず,うまくいきましたので,下記にその手順を記します。

At Sat, 13 Apr 2002 11:55:39 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> がいけないように思えますが。REAL_MODE_POWER_OFFはAPMにバグのあるBIOS向
> けです。

# CONFIG_APM_REAL_MODE_POWER_OFF is not set

として,カーネルを再構築しましたが,結果は同じでした。次に

CONFIG_SMP=y

となっていましたので,

# CONFIG_SMP is not set

として,カーネルの再構築をしたところ,無事自動的にシャットダウンするよ
うになりました。なお,このマザーボードはシングルCPUです。

Kernel 2.2.19の時の.configをみたところ,やはり,

# CONFIG_SMP is not set

となっていましたので,これがうまくいかなかった原因かもしれません。

御教示していただきまして,どうもありがとうございました。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)