[debian-users:32403] Re: gnumeric の設定について

いまぜきです。

外している可能性大…。

From: 松永 均 <debian@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:32402] Re: gnumeric の設定について
Date: Tue, 16 Apr 2002 10:04:30 +0900
debian> 私の環境だと、ここに出てくるフォント一覧に日本語用のフォントが
debian> 現れません。

KDE使ってるんですが、kspreadだとExcelファイルを読ませると
クラッシュするのでgnumericを使ってたりします。
日本語フォントについてはなぁんも自分で設定した記憶がないんで、
多分、自動的に付け加えられているのだろうと思いますが…

で、日本語フォントが現れないのはgnome-printの関係じゃ
ありませんか?/etc/gnome/fonts/gnome-print.fontmapに
日本語フォントがあるかないか、とかどうですか?
(参考:[debian-users:18252])

# kochiをインストールした時か何かに、自動で追加されて
# たんですかねぇ?

ii  gnumeric       1.0.4-2        A GNOME spreadsheet application
ii  gnumeric-doc   1.0.4-2        Documentation for Gnumeric, the GNOME spread

debian> 語になっています。また、現在のセルの内容を表示しているフィールド
debian> (toolbar の直下)には日本語が表示されるのですが、各セルの表示は化けてい
debian> ます。(まあ、フォントの指定が出来ないので Helvetica かなにかになってい
debian> るので当然といえば当然ですが)

Excelあたりのデータを読み込んでやった場合にはセルを
選択して日本語フォントを指定し直す必要があるんじゃないかと
思います。
入力する場合には、フォント一覧に日本語フォントが
ないと駄目でしょうね。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx