[debian-users:32402] Re: gnumeric の設定について

松永です。

  From: Kazuhiko Uebayashi <u_kazu@xxxxxxxxx>
  Subject: [debian-users:32327] Re: gnumeric の設定について
  Date: Sat, 13 Apr 2002 07:37:22 +0900
/
> 上林です。
>
> シートの列の[A]の左隣、行の[1]の上の
> 四角をクリックすると[1-],[A-]が反転します。
>
> それからフォントを設定してみてください。

私の環境だと、ここに出てくるフォント一覧に日本語用のフォントが現れませ
ん。LANG=ja_JP.eucJP gnumeric で呼び出しているので、メニューなどは日本
語になっています。また、現在のセルの内容を表示しているフィールド
(toolbar の直下)には日本語が表示されるのですが、各セルの表示は化けてい
ます。(まあ、フォントの指定が出来ないので Helvetica かなにかになってい
るので当然といえば当然ですが)

gnumeric で使うフォントの設定はどこで行うのでしょうか。

マニュアルのフォントのところを見ても、セレクトを行う方法は書いてありま
すが、そのフォントをどう準備するかが見当たりませんでした。
log を検索しても、gnumeric でのフォントの話は見つかりませんでした。

woody/kernel 2.2.20 で

ii  gnumeric       1.0.4-2        A GNOME spreadsheet application
ii  gnumeric-doc   1.0.4-2        Documentation for Gnumeric, the GNOME sp
ii  gnumeric-pytho 1.0.4-2        Python plugins for the GNOME spreadsheet
un  guppi-gnumeric <none>         (no description available)

という状態です。guppi-gnumeric は un ですが、

ii  libguppi15     0.40.2-8       GNOME graph and plot component
は入っています。