[debian-users:32436] Can't print(Woody+2.4)

安田と申します。
Woody + kernel 2.4.18 でプリントできないという問題に直面して苦
しんでいます。

Woody ブートフロッピーからインストールした後、kernel 2.4.18 を make-kpkg で作成しました。このとき、「Parallel printer support 」を「y」
にしています。
続いて、lprng ,lprngtool をインストールし、設定しようとすると「Parallel Port lpt1(/dev/lp0): Not detected 」と出ます。無視してプリンタを設定
しても印刷できません。

dmesg で確認すると、
「lp: driver loaded but no devices found」
という行があってプリンタ(パラレルポート?)自体を認識
していないようにみえます。

ハードの問題かとも思って LASER5 Linux  7.1 (Kernel 2.4.3)をインストール
してみると 「printtool」でちゃんとプリンタは認識され、テスト印刷
もできます。

Woody+ kernel 2.2.20 でも試してみましたが同じです。

過去ログを探してみましたがみつけることができませんでした。プリントに関
する文書も一通り当たったつもりですが解決方法が見当たりません。

なにか基本的なことがわかっていないのでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。