[debian-users:32491] Re: Couldn't download pppoeconf

加藤と申します.

今日丁度同じところでハマりました.
正しい方法か判りませんが(というか多分良くない.)
アドホックな方法で乗り越えました.

その方法は /usr/lib/debootstrap/functions
というシェルスクリプトの中に,

> if [ "$details" != "done" ]; then
>       error 1 "Couldn't download $p"
> fi

という(微妙に違うかも), エラーを投げている場所があるので,
その部分(2個所あります.) をコメントアウトしてしまいます.
(nano-tiny エディタで編集すれば良いと思います.)
つまり, エラーを強制的に無視するようにするわけです.

とりあえず, これで問題無くインストールできました.

basedebs.tar という pppoeconf が含まれていないせいらしいので,
時間があるなら, こんな方法を行わずに
ちゃんとした basedebs.tar を容易してやり直した方が良いかも知れません.

http://www.geocrawler.com/lists/3/Debian-Linux/242/25/8085575/

--
 mmm |  =======  Ryoichi Kato =======
 - - |  Dept. of  Information  Science,