[debian-users:32497] Re: Couldn't download pppoeconf

 加藤 様

Ryoichi Kato さんは書きました:
>その方法は /usr/lib/debootstrap/functions
>というシェルスクリプトの中に,

>という(微妙に違うかも), エラーを投げている場所があるので,
>その部分(2個所あります.) をコメントアウトしてしまいます.
>(nano-tiny エディタで編集すれば良いと思います.)
>つまり, エラーを強制的に無視するようにするわけです.
>
>とりあえず, これで問題無くインストールできました.

情報,ありがとうございます.
 私が購入した CD セットの,基本システムをインストールするための1枚目
の CD には上記のファイル(functions.sh なのかな?)が見当たらないのです
が・・・.また,イントール用の(といっていいかどうか分かりませんが) CD
のディレクトリー構成で,ご指摘の部分を見つけられません.
 自分の無知故のトンチンカンな質問であることは承知していますが,いま少
しご教授頂けたらうれしいです.

                           早川@富山大・工