[debian-users:32555] Re: VMware on Win2k に Debian インストール

島袋さんありがとうございます。

調べてみたら xserverがインストールされていませんでした。
そこでxserver-xfree86 をインストールしました。

なかなかうまくいかず、いろいろ調べてたら /usr/lib/X11/fonts に
type1 ってやつしかありませんでした。
フォント類ってデフォルトでインストールされないんですね。

で、出来上がったXF86Config-4 に指定されているらしき xfonts-* を適当に
apt-get install しました。
そのご vmware-tools ってのをインストールしたら とりあえず Xは立ち上がり
ました。

(どんなフォントをインストールすればいいんでしょ?XFree86-4 では
  TrueTypeフォントを使用するにはxft-xtt ってやつが必要なんでしょうか?
  webでやり方等探してるんですがなかなか 見つかりません。)

今のところそこまでなんですが TrueType フォントが入っていないこともあり
X の画面が ぜんぜんきれいじゃないです。

 これから またいろいろ大変そうです。

gdm で起動されてしまい、X をシャットダウンしたいけどできなくて困ってます。
もう少しいろいろ調べてなんとかしたいです。

Vine2.5を同じようにvmwareに入れてみたんですが、多少の壁はありましたが
すんなり環境が出来上がってしまいました。
gnome+sawfish で きれいなゴシックフォントで 思いっきり 日本語対応してい
る状態を経験してしまったんで 何とか同じような状態にdebianを持っていきた
いです。
どうしてもdebian で環境作りたいです。がんばってみます。

以上