[debian-users:32557] Debian & OpenOffice ?

村松@静岡です。

 Linux初心者でLinuxでは現在Kondaraのみ使っています(更新中)。会
社で時々業務命令に従いましてMS-Officeを使わされていますが、最近、
旧愛機の遺物でサブサブマシンを組んだので、それ用にDebianを考えてい
る次第です。

 さて、参加したてで即質問など恐縮ですが、御存知の方が居ればお教え
下さい。フリーでMS-Officeに対抗すべくOpenOfficeが出ていますが、果
たして日本語で実用段階でしょうか?

 いえ、ネットでの情報も漁りました。でも、昔のものばかりで、それも
日本語環境が使用に耐えない完成度との評価ばかりです。
 正直、OpenOfficeプロジェクトの姿勢はこのDebian同様好感が持て、仕
事用とは別に試してみたい感が有りますが、最初から「日本語弱いよ」と
言われればその気も失せます。

 OpenOfficeをお使いの方がいらしたら、ぜひ今のDebian & OpenOffice
の日本語環境の完成度についてお教え下さい。また、現在のDebianそのも
のの日本語環境がどの程度なのかもお教え下されば有り難いです。
--
H.muramatu <nanohana@xxxxxxxxxxxxxxxxx>