[debian-users:32579] Re: VMware on Win2k に Debian インストール

>VMWare上だとしてShift+Alt+Ctrl+F1とかでコンソールに落ちるような。

やってみたんですが、またgdmのログイン画面に戻ってしまいます。
gdmで起動してほしくない場合は どのようなファイルの設定を変更すれば
いいんでしょうか?
/etc/inittab のrunlebel を変えても変わらないようです。
またgdmでrootでのログインを許可しても
sbin 関係にPATHがとおりません。gdmでrootでログインは
してはいけないのでしょうか?