[debian-users:32582] Re: VMware on Win2k に Debian インストール

>ほかのディストリビューションの知識にまどわされていますね :-)
>Debianではgdmを消してしまえばいいです。apt-get remove gdm
ありがとうございます。やってみます。

>~root/.profileのPATH設定を~root/.bashrcに書けばいいかな。
>まぁいずれにしてもrootでログインというのはオススメしませんが。
>
>一般ユーザーにしておいて、必要なときにsuかsudoを使うのが一般的では。

apt-get install 等するとsbin にパスがとおってないとかいわれたんで・・・。
いまは一般ユーザーでやってます。

だんだんそれなりになってきています。
次は日本語入力かな?
Xでshift+space で日本語入力できるようになっているのか
なっていないのかわかりません。
思うようにいかない面も含めて楽しんでます。

以上