[debian-users:32561] Re: VMware on Win2k に Debian インストール

Shinya Amanoさんの<FC1EE06E9FB9Fshinya-a@xxxxxxxxx>から

はじめまして、小林と申します。

なかなかリプライが付きませんねぇ...。
2. の方は既にリプライが付いているようですので、1. の方だけ。

>1.VMWare上にDebianをインストールしている最中のことなんですが
>    さまざまな質問に答えるところで、キーボードの問題なのか
>    ある質問にEnterキーで答えると次の質問まで、そのまま答えたように
>    進んでしまう現象が出ます。
/* snip */
>    同様の現象が出ておられるかたっていらっしゃるでしょうか?
>    もしくは何か解決策があるでしょうか?
>    マシンのせいでしょうか?
>    変更したい項目が変更できず思うように行きません。
/* snip */
>環境
>Thinkpad T21
>memory   512
>VMware Workstation for Windows 3.0
>HOST  Win2000
>GUEST Debian GNU/Linux 3.0(Linux)

僕も ThinkPad s30 に Windows版 VMware3.0 をインストールして Debian を
インストールしようとして同じような現象にあいました。
Potato と Woody の両方のインストーラで同様の現象が発生することを確認し
ています。

で、解決策は分からないのですが、デスクトップマシンではこの問題は起こら
ないようなので、デスクトップの方でインストールしてからノートにイメージ
ファイルをコピーという方法はダメでしょうか?

# Windows のドライバの関係かなぁ。とか思っているんですけど...。

## もしかしたら、VMware の ML で聞いた方がそのものズバリな答えが
## 返ってくるかもしれませんね。

--
Minoru Kobayashi mailto:uu8m-kbys@xxxxxxxxxxxxxxx