[debian-users:32600] Re: 右クリックででるメニュー

麻生と申します。

> もう1つのADSLでネットにつなぐ方法は、明日試して見ます。
> ちなみに、
> 西日本のフレッツADSLからNTTの1.5Mのモデム→ブロードバンドルー
> ター→デビアンマシンの環境です。
> ブロードバンドルーターはPERSOL(4ポート&プリントサーバー1)の製
> 品です。

ちょっと情報が少なすぎるので分からないのですが、ブロードバンドルータで
接続していてかつ隣のWindowsマシンにはpingが通るのですよね?
ということは、既にインターネットに繋がっているのではないでしょうか。
ブラウザ等で確認してみてはどうでしょうか。
(隣のWindowsマシンはインターネットにアクセスできるのですよね?)
それでもダメな場合、ifconfig -a の出力を示してもらえると何か分かるかも
知れません。

それから、MLで的確なアドバイスを受けるためにはもっと情報を書かないとダ
メですよ。
PC(ですよね?)の機種、NICの種類、Network構成、Window Managerの種類(結局
WindowMakerだったのですね?)等々、、。

#皆様(私も)、坪井さんのメールアドレスまたは広告を見てYahooBB!だと
#思ってしまったようですが、見事に騙されましたね、、^^;)

----
麻生 洋一