[debian-users:32630] Re: ReadPlay8 について

石澤@北海道北広島市と申します

> 「/usr/lib/RealPlayer8/realplay」で動作開始すると。
> 操作画面が表示されるところで、動作停止状態になる。(操作画面が固まった状態)
>
> プロセスを確認すると「realplay」のプロセスが5個立ち上がった状態になっている。

現在手元にVineマシンしかないのでdebianでの確認は出来ていませんが、
「realplay」のプロセスが5個立ち上がるのは、恐らく正常なのだと思い
ます。Vine2.0とRedHat7.2で確認してます。RealPlayer8でです。
また、上記のように「/usr/lib/RealPlayer8/realplay」で直接?起動さ
せるとスタートアップサウンドが再生されるので、その辺に原因があるの
かもしれません。

/usr/lib/RealPlayer8/realplay README

のように、関係ないファイルをワザと読ませると、エラーになってスター
トアップサウンドが再生されないので、その状態からであれば操作画面を
いじれませんか?。

根本的な解決策ではないので申し訳ないのですが、御参考までに。

--
Atushi Ishizawa