[debian-users:32633] Re: ReadPlay8 について

増田@駒ヶ根です

武藤@Debianぷろじぇく様、鍋太郎様、岩崎様、松永様、石澤@北海道北広島市様
の皆様、ありがとうございました。

結果から報告しますと、「gnome」+「sawfish」の環境でインストールを行なうと
「esd」のためサウンドドライバーが競合して動作しないためでした。

>realplayerのインストーラdebって今woodyにはないんでしたっけ?

今はないみたいです、一応「sid」かもってきて動作させましたが症状は変化しませんでした。

> のように、関係ないファイルをワザと読ませると、エラーになってスター
> トアップサウンドが再生されないので、その状態からであれば操作画面を
> いじれませんか?。

この方法で動作させることができました。

    「 realplay test」のように存在しないファイルを指定して起動させます

    「view」→「preferences」→「Performance」で「audio driver option」の設定
    を「Esound」に変更します。

    一旦クローズして終了です。

以後は正常に動作するようになりました。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx